ぴーすけ日記

大阪にある企業の研究所に勤務して、主にソフトウェアの開発をしています。

RZ/T1を使ったエッジAIシステムを開発中

ルネサスのRZ/T1とe-AIトランスレータを使って、エッジAIシステムを開発しているが、毎日、うまくいかないことが多くて困ってます。心が折れそうです。。。

今日は、フラッシュメモリへのデータ書き込み処理のところでハングアップする問題に遭遇。AI処理を追加する前のバージョンでは起きないため、今回の変更による副作用であることは確実。うーん、なんでこうなるのかな。

原因は不明・・・調査方針も不明・・・。それでも、明日には何とか解決したいな。

並行して、自律走行ロボットのシミュレーション環境の構築もやらなければならないけど、こっちには手が付けられていない。ROSをもっと勉強しないと・・・。

そんな状況にもかかわらず、今日はインターフェース10月号の発売日。3Dプリンタの特集で、今は直接役に立つ記事ではないけど、読み続けている連載もあり、結局購入。インターフェースももう10月号かー、早いなー。気が付けば、雑誌の内容の習得に全く追い付けず、周回遅れ状態。。。

明日もがんばりまうす。